みんなでハッピーキャンプボランティア募集
詳細情報

みんなでハッピーキャンプ神戸地区ボランティア募集


みんなでハッピーキャンプ神戸地区ボランティア募集【ボランティアが不足しています】


 みんなでハッピーキャンプは、障害者が地域で当たり前に生きていくことにこだわった運動から生まれました。施設から出よう、親元をはなれよう、そのきっかけになる場としてのキャンプです。新しい障害者がでてきて、いろいろな人と出会うこと、ネットワークがひろがっていくことがひとつの目的です。
 今まで障害者と関わりがなかった人も来る、今まで別世界で生活していたと思っていた障害者と健常者の出会いの場です。そのため、健常者にも障害者にも出会いを提供するキャンプです。

 今年で36回目を迎えるみんなでハッピーキャンプですが介護ボランティアが不足しています。
 安全で楽しいキャンプにしたいと思っています。
 お力を貸していただけないでしょうか?


 ...興味のある方はまずはご連絡下さい。

 よろしくお願いします。
 
 HP:http://happycampkobe.web.fc2.com/index.html(別ウインドウで開きます)


ページトップへもどる


      

詳細情報


●開催場所 三田市野外活動センター(兵庫県三田市小柿949)
●集合場所 神戸電鉄新開地駅東口
●日程   9月28日(土) ~ 29日(日)
●参加費  大人4500円(集合場所から現地までの交通費・食事代、宿泊費を含みます)
      ※参加時間により参加費は変わります。お問い合わせ下さい。
●募集内容 参加者の介助、介護。
      ◎資格・専門等は問いません。
       障害者と関わったことが無い方もこちらでサポートしますので、
       ぜひご参加下さい。

●参加形態
     1) 28日・29日両日参加
     2) 28日朝集合~夕方(又は夜)まで参加
     3) 28日夕方~29日解散まで参加
     
●問い合わせ先
    みんなでハッピーキャンプ2019神戸地区実行委員会 組織:沼田
    080-6390-9707
    happy.camp.kobe@gmail.com
   (本文に拓人こうべのホームページで見たとお書きください。)

     

ページトップへもどる